北丘自動車学校(沖縄)

・おすすめ沖縄合宿

このは・・・

沖縄で『運転免許』+『オプションツアー』がおすすめ!!

オプショナルツアーのご案内

北丘自動車学校(沖縄)で合宿免許を希望される方へ、沖縄のオプションツアーをご紹介致します。沖縄の文化・歴史・自然、その他いろいろ体験できます!是非、楽しい思い出を作って下さいね。

北丘自動車学校(沖縄)

・合宿プラン詳細はこちら

・料金プラン詳細はこちら

・交通手段詳細はこちら

・オプションツアー詳細はこちら

現在、夏向け合宿ご予約がたいへん集中しております。運転免許の計画はお早めに! ご予約は合宿免許サービスまで

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆免許証を手にいたしました☆in沖縄(北丘自動車学校)

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか?

北丘教習所で合宿をしていたTomoeです。

今さら何か?なんて冷たいことを言わないでください・・(><;)))

今日やっと・・やっと学科の試験を受け、見事免許証を手にいたしました!!

やったねv(^-^)

っていっても、2回目で合格なので、あまりいばれません・・φ(。_。)

当初の予定では、合宿から帰ってきた2月中に試験を受けに行こうと思っていたのです。

それはあくまで合宿中のわたくしの想い。。

出不精というか積極的でないというか、わたくしの性格上こういう結果になってしまったのはしょうがない!!と思ってます。

少しでもみなさんの参考になるようにすこし今日の学科試験を受けてみての感想を書きたいと思います。↓

まず、あたりまえだけど、人が多い!!

だから、もし午前中にテストを受けたかったら、出来るだけ早く行くこと☆

今日のわたしの試験場到着時間は8時です。

まだ会場が開いてなくって、それでもたくさん人が集まってたんだよぉ!!w(◎0◎)w

次に、試験が終わってから結果がでるまで、それと合格して免許証が発行されるまで、

この2つの間が長いのよ・・・(-"ー;)

だから暇つぶしのものが必要です!!

例えば、ウォークマンとか、本とか、クロスワードとか(笑)持ってきたほうがいいと思うよ☆

あたしはっていうと、myウォークマンの寿命がきていて使えなくなってたから、ひたすら椅子に座って寝てましたぁ(^ ^;)

まぁ、それもアリってことで!!

あとお金はきちんとね☆

最後に1つ。

免許証の写真!!人が多いから流れ作業的に撮られていくわけ。

だからって気を抜いちゃぁだめだめです!!

髪を整え、女の子はお化粧直しをきちんとして、おすまし顔で(?)撮りましょうね☆

そんなわけで、やっと免許証をもらえたわけですが・・・

早く運転がしたいですぅーーー!!

my車を買ってもらえるので楽しみぃ♪

いろんなことがあったけど、北丘で合宿できて本当によかったと思ってるんです。

あ、言わされたりとかしてないですよ(笑)

ほんとにほんと!!

よい先生とよい友達に恵まれましたv(^-^)

今でもたまに連絡を取り合ったりしてます☆

みんなも楽しい思い出とともに、免許証をもらえるようにわたくし、影ながら応援しております。

でわ。。(完)

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (3) | トラックバック (0)

☆第18日目☆~卒検!!の巻~

まず初めに遅くなってごめんなさーぃ(> <;)))

言い訳をさせてぇ!!

最初に言っちゃうと、卒検受かりました☆ やったねv(^-^)

で、東京に戻ってきました。

重要なのはここ!!

実は荷物が重くて宅配便で送ったんだけど、そのときパソコンもいっしょに送っちゃって、今日届いたの。

お帰り~、MYパソコン☆

ってことで、遅ばせながら、卒検の日のことを書こうと思います。

その日は朝からとっても暑かったぁ・・(汗)

これぞ沖縄っていうのを最終日に体感 w( ゜O゜)w

仮免と一緒で朝9時10分に受付の前に集合εε=「( ・ ・)」

しばしの説明のあと、試験開始!!

2人ずつのグループに分けられ、路上へと出た。

課題は主に自主経路縦列駐車or方向変換なのだ。

あたしの場合、自主経路は練習の時に近くを通った道で、縦列駐車だった。

ここでひとつ注意なのは、自主経路は練習のときに通った道とまったく同じというわけじゃないのです!!

ちょっぴり変えてあるのよ~、だから気をつけよぉ!!

なんとか自主経路を運転し終え、北丘へと戻る。

そして、縦列駐車の試験へと移る。

前日、みんなとで何度も練習したことを思い出し、

焦らずゆっくり自分のペースでやれたのはよかったと思う。

その後、他の子の試験が終わるまで、待たなければならなく、その間がとても長く感じた。

みんな受かってて!!と心の中で何度も繰り返していた。

結局合宿生では1人だめだったけど、他はみんな受かってた☆

とりあえず結果を聞いて一安心ε=(・。・ )

その後、卒業式が行われた。

校長さんから卒業証書等をもらってお別れ。

あたし達合宿生には時間がなかった。

いつ帰るとか希望制なんだけど、

あたしは当日帰ることにしてたから、慌てて荷造りの最終準備!!

今までお世話になった教官さんとか食堂のおばちゃんとかと写真撮りたかったのに、

残された時間は1時間もなかったの・・・(涙)

急いで支度を済ませ、教習所へと走った(汗)

結局一緒に写真を撮ることができたのは3人の大好きな先生達だけだった

まぁ、嬉しかったんだけど、他にも一緒に写真撮りたかった先生がいるんだよぉ・・(> <;)))

残念なり・・・(涙)

1982179_1791100627 ←これは北丘のアイドル石ちゃん☆

おちゃめで優しいおじいちゃんなのぉ

なのにバイクにも乗っちゃうっていうかっこいい一面も!?

(これ、友達が撮ったものなんだけど、運転してるわけではなく、ただまたがってただけみたい。)

でもでも、実際にこの目で見たかったわぁ~

みんな、あなどっちゃいけんよ!?

1982179_1953861253 そして、このわんこちゃんは、北丘の心のオアシス、ホーリーです☆

まじかわゆいの~

休み時間に北丘のコースでお散歩したりしてるんだよ?!

そして、教官さんとじゃれてたりもする。

ぜひ北丘に行ったときは、遊んであげてね☆

あ、言い忘れてたけど、卒検合格者には、記念撮影があって、

それをプリントアウトしてくれるんだぁ☆

あたしたちは石ちゃんと一緒に撮ったんだよ(*^-^*)V

そして、ついにお別れのとき・・・

長いようで短かった北丘での3週間弱の合宿、二度とできない経験。

辛いこともあったけど、今はみんな良い思い出☆

良い仲間にも恵まれてとっても楽しかった。

そんなことを前日、寝る前にしみじみ考えてた。

まだ受かるって決まってたわけじゃないのにね・・(^ ^;)

免許取れたら、また北丘に遊びに行きたい!!

待ってろよ、石ちゃん!!なんてね(笑)

那覇空港でちゃっかりシーサーを買っちゃったあたし。

羽田空港に着いて思ったこと。

めっちゃ寒いー!!

東京ってこんなだったっけ???

風邪引かないように気をつけないと!!

というわけで、あたしの合宿生活は終わりなの~☆

次は学科を受けて受かったときの日記になるかなぁ・・・

がんばんなきゃね!!

早く車欲しいーーーー!!

みんな、また応援よろしくぅ(^ -☆)

ってことで、またね☆

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (1) | トラックバック (0)

☆第17日目☆~見極めという名の壁。の巻~

今日は午前に見極めがあるのみ!!

終わったら暇じゃんってことで、『那覇に行こう♪』計画が浮上した☆

北丘が連れて行ってくれる観光ももちろん楽しいんだけど、

やっぱり国際通りとか行って買い物したいじゃん?!

ちょっぴしウキウキしながら、見極めに臨んだ。

結果は×

考えが甘かった(> <;)))

最初にコース内で方向変換と縦列をやってみようってことになって、

まずは方向変換から。

苦手だったし、なんとなく嫌な予感がしてて、

苦笑いしながらハンドルを回す。

案の定、前輪が縁石に乗り上げてしまう。

頭の中は大パニック!!どうしていいのかわかんなくなっちゃった(涙)

教官さんに聞いても、見極めだから教えてくれない・・・

自分でなんとかしなくちゃって思っても、どうしていいのか頭が働いてくれなかった。

教官さん、苦笑い・・(汗)

「じゃあ、縦列やろうかな」ってことで、乗り上げたまま通過し、縦列を開始。

一度動揺し始めた心はなかなか元には戻らない。

縦列もうまくいかず、そのまま路上へ向かった。

そのあとはもぉ、めちゃくちゃだった。(あまりにめちゃくちゃなので、省略します)

見極め印はもちろんもらえず。

動揺してしまった自分がものすごい嫌で、精神面が弱い自分が嫌で、

部屋に帰って泣いてしまった。

そのまましばらく部屋でボーっとしてた。

もちろん那覇には行けずじまい。

気持ちが落ち着いて、見極め印をもらうためにキャンセル待ちをすることにした。

キャンセル待ちが結構いて、いつになるかわからない状態。

救世主登場!!我らがアイドル石●先生☆(名前は伏せておきましょぅ)

お願いしていろいろアドバイスしてもらった(サンキュー石ちゃん!!)

その後、キャンセル待ちがまわってきて、みごと見極め印ゲット!!

教官さんがやさしい先生で、大好きな先生だったからラッキーなり(^ -☆)v

でも、やっぱりまだ不安だったわけで・・・

他の子と一緒に、何度もイメージトレーニングの復習。

一人じゃないってとっても心強い!!

ここでも、友達っていいもんだってことを実感しちまったぁ~(*^-^*)

明日は卒検。まだまだ不安は残るけど、がんばってきます!!

みんな応援しててね☆

じゃあ、明日のために早く寝ることにします!!

おやすみなさい☆

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆第16日目☆~高速に乗っちゃった!!の巻~

今日で全教習が終わる日。

ついに高速に乗った!!

3人一組で2時間連続の教習を受けた。

沖縄の高速は80㌔が最高速度。

でも、普段最高でも50㌔しか出したことなかったから、めっちゃ緊張(> <;))))

合流するとき、スピードに乗りきれないと危ないので、加速しておくことが必要!!

でも、いざ高速を走っちゃうと、感覚が麻痺しちゃうのです。

気がつくと、スピードが90㌔を超えちゃってたりするの・・(大汗)

となりに乗ってる教官さん、そういうときは教えてよー!!

「先生、スピード出しすぎてたら教えてくださいね」って言ってたら、

「いや~」って笑ってるんだよぉ(T■T;)))

なにせ3人生徒が乗ってるもんだから、高速を往復しちゃったのよ。

高速のおじさんも毎度のことらしく、「がんばってね!!」と笑顔で挨拶してくれた(*^-^*)

高速に乗るときってチケット取らなきゃいけないでしょ?

そのとき、きちんと幅寄せしてないと手をのばしてもチケットが取れません!!

みんな、気をつけましょう!!

5人に1人はうまく寄せられなくて、ドアを開けて降りてチケットを取らなきゃいけなくなっちゃうらしい・・・φ(。 。)))

帰りにサービスエリアに寄った☆

しばしの休憩。

紅芋ソフト食べちゃったぁ(^ -☆)v

海の近くのサービスエリアで、景色もきれい。ちょっぴり観光気分を味わえた♪

あと、原付講習を受けた。

初原付!!

想像と全然違った・・・(汗)

見た目と違って、原付は重いのだ!!

そして、アクセルハンドルの操作が慣れるまで難しかった。

右ハンドルがアクセルになってて、回す度合いによってスピードがかわる。

4輪とは違って、あたりまえだけど、体が外にむき出しなわけでー・・・

風をきって走るのは気持ちがいいけど、

ぶつかったときの衝撃は相当なものなんだろうなって、身をもってわかった気がした。

あたしは原付乗る気はないんだけど、乗る人はこの講習だけじゃなくって、

ちゃんと練習したほうがいいと思うよ!!

というわけで、明日は“みきわめ”の日。

縦列や方向変換なんてまだまだ不安だらけなのに、

自主経路なんてドキドキなのに、

こんなんで大丈夫なのか・・、あたし・・・

仮免のときより不安です・・・(汗)

でも、そろそろホームシックにかかってきているTは早く帰りたいので、

何が何でもがんばります!!

そんなこんなで、おやすみなさいm(_ _)m

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆第15日目☆in沖縄(北丘自動車学校)

今日もよい天気(*^-^*)〃☆

そして、教習は午後から。

ベッドの中でゴロゴロ

昨日の観光の疲れがたまってたのか、ウトウトしながらそのまま10時過ぎまで。

たまにはいいねぇ~ゆっくり起床っていうのもv(^-^)

午後の技能は、今日も引き続き自主経路。

なかなか道が覚えられなくて、間違えずに行けるかで緊張しちゃって、

こんなんで卒検に受かるのかしら・・・(汗)

でも、教官がおもしろい人だったからよし!!

今日は書くことがあんましないから、あたしが泊まっている民宿かいほうの外観を載せてみました↓

1982179_2429189535 ピンクでかわいらしい外観でしょ?

ここには2人部屋と1人部屋があるのよ☆

大部屋ももちろんあるわけで・・・

それはここじゃなくって、この隣にあるの。

この写真じゃ見えないけども (^ ^;)))

明日は原付DAY!!

初原付☆そして2時間で乗れちゃうのか?!っていう疑問もあったり・・・(・ ・?)

そして、たぶん高速に乗っちゃうかもー!?w(◎O◎)w

あたしに80㌔なんて出せるのかー!?ふ、不安です・・・φ(。 。;)))

んー・・もぅ書くことが見つからない・・・

ってことで、一番最後にでも書こうかなって思ってたことを書いちゃう!!

北丘で免許合宿をするにあたって必要なもの☆

ドライヤーとか洗濯物を入れるアミとか、たいていのものは貸してくれるんだけど・・

これは!!ってものを挙げちゃいます!!

まずは、。ってあたりまえじゃん!!って思うんだろうけど。

なにせ3週間弱いるからなぁ~。もし、仮免とか本免に落ちちゃうと滞在期間はさらに延びるでしょ?

だから、荷物少なくしたいだろうけど、ちゃんと用意したほうがいいと思う。

次、お金。これはねー、結構深刻な問題なのよ。

なぜって沖縄にはね、セブンイレブンがない!!つまり、ATMがあるコンビニがないわけ!!

これにはみんながビックリw(> <)w

わざわざ街まで行かないと郵便局も銀行もないわけ。

観光するにも、街でちょっとした買い物するにも必要でしょ!!

みんな、お金はきちんとね☆

おかげであたしは今ちょっぴし金欠なのです・・(涙)

あとは、暇をつぶすもの

いくら仮免の学科の勉強しなくっちゃならないからって言っても、

ずっとそんなのやってたら息が詰まっちゃう(> <;)))

ってことでこれは必要です。

あとはねー、洗面用具、持ってくるなら、ケチらないでドンと持ってくるべき!!

どういうことかっていうと、シャンプーとかコンディショナーとか歯磨き粉とかは、

旅行用じゃなくって家庭用のドンとおっきいものを持ってきたほうがよいです!!

これは絶対そう思う!!

これくらいかな~

あとはご自由に(^ -☆)

でも、準備はちゃんと時間をかけてしよう!!

あたしの場合、直前まで学校の試験があったから、

全然時間なくって、とりあえず、目についたものをトランクに入れてみた感じだから・・

みんな、気をつけよぉ!!

じゃあ、明日のために(?)もぉ寝ます。

おやすみ~☆☆☆

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆第14日目☆~南部へ観光の巻~

今日は観光の日!!

気合入れて起きたぜぃv(^-^)って言いたいとこだけど、友達の目覚ましで起きちゃった・・(汗)

そして隣でスヤスヤ眠る彼女。おーい!!起きろよ!!(ちょい怒)

眠い目を擦りつつ、観光へ出発εε=「(*^ ^)」

今日も運転手さんは“なかさん”、自称18歳・・・(先週より若返ってる!!しかも、18で大型は運転できないっしょ(汗))

今回は黄色の衣装で登場。めっちゃ目立ってるし・・(^ ^;)))

コースは以下の通り↓

首里城公園→ひめゆり平和祈念資料館→平和公園にて昼食→おきなわワールド→17:30帰宅

P1000365 まずは首里城

さすが世界遺産っていうだけのことはある。

とっても綺麗だった(*^-^*)でも、急な坂がけっこう続いててちょっぴし辛かった・・・

入り口には沖縄伝統の衣装を着たお姉さん(?)がいた。

あと、おとなしいわんちゃんも☆ふわふわしててめっちゃかわいかった♡♡♡ ・゚:*:゚

ひめゆり平和祈念資料館に行った。

広島の原爆ドームは行ったことあったけど、ここは初めて。

やっぱり考えさせられる。

戦争って一体どういうことなのか。

何が起こって、誰が犠牲になって・・・

教科書には載ってないこと、それがたくさん祈念館にはあった。

やっぱり沖縄に来たら一度は行くべきだと思う。

そのあと、おみやげやさんで、紅芋ソフトを食べた♪

めっちゃうまーい!!

みんな、沖縄に来たらぜひ食べてね(^ -☆)♪

そして、平和公園で昼食☆

紅芋ソフトのおかげでちょっぴりお腹が満腹。

今日は天気がよかったから、外の芝生でお昼を食べる子もいた。

うちらはいつものようにバスの中で(^ ^;)

最後は、おきなわワールドなり~ヽ(*^ ^*)/

P1000367 入り口にあったシーサー

見にくいけど、かなりかわいいのだ!!

おきなわワールドには、いっぱい見るとこがあるのよん☆

主に玉泉洞文化王国ってとこに分かれている。

P1000369  ←またまた見にくいけど、玉泉洞の中。

湿度が高く、ミネラルが上から滴り落ちてくる、そんな鍾乳洞

キョリがとっても長くて、歩きつかれてしまった・・(大汗)

でも、自然のすごさを体感!!

文化王国は、沖縄の歴史を見学できたり、伝統を体験できたりするところ。

民族衣装を着て記念撮影できたり、紙すき体験ができたり・・

P1000371

そこで、シーサーの色付けを出来るコーナーを発見!!

やらなかったんだけど・・

そこに飾ってあったシーサーがかわいらしかったので、思わずパシャリ!!

欲しい!!って思ったけど、予想外に高くて断念・・・φ(。 。;)

沖縄にいる間に、シーサー買えるかなぁ・・??(出来れば買いたいなって思ってたの)

その後、また、ソフトクリームを食べちゃったぁ(汗)

今度はパッションマンゴ

さっぱりしてておいしかったぁ♪他の子はココナッツのアイスクリームを食べてたよ。

1日にアイス2個食べてるあたしらって一体・・・

お腹壊さないように今夜は腹巻でもして寝るかな?

おみやげ屋さんがある建物の中にプリントクラブを発見!!

せっかくだしってことで、撮っちゃいました☆よい思い出(^-^)v

帰りはまたまた爆睡!!

そして、北丘に無事到着!!

今日も1日楽しかったさぁ~☆

おじちゃん、ありがとぉ!!お弁当を作ってくれた食堂のおばちゃん達ありがとぉ!!

これで、明日からのラストスパートがんばれそう。

ってことで、これを読んで満喫できたかどうかわかんないけど、

とりあえず、おやすみなさい☆

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆第13日目☆~緑町へ再び!!の巻~

今日は楽ちんな日☆

夕方から技能が2時間しかなかったのよv(^ー^)

だから、朝はゆっくり起きて・・って言っても、8時だけど。

(あたし的にはもっと寝てたかったんだけど、朝ごはんが9時までなのよ・・・(涙))

部屋でのんびりしながら、となりのベッドで寝転がっている友達と、ぺちゃくちゃ話をして、

お昼近くから緑町ってとこに出かけた☆もちろんバスで。(←先週の土曜日も出かけたとこだよ)

来るのは2回目だったし、路上での教習中にも来てたから、だんだん土地感が出てきたみたい(@^▼^@)

そして、お昼はまたマック(^ ^;)))

でも、前回と違うものを食べた。

はまぁ普通においしかったけど、

が病みつきになりそぉなお味!!

中のチーズがとろってしてて、スパイシーなソースとあうあう☆

これはぜひレギュラーメニューにしてほしい!!と同じものを食べてた友達と意見が一致。

それくらい、おいしかったぁ☆

満足ー!!

images

1982179_2765442441 帰りも、もちろんバス。

沖縄にしかない(?)‘A&W‘っていうファーストフードのお店の前でバスを待つのです。

←これは、そのA&Wの前のお店を撮ってみた。

うざいの店』じゃないよ?『そうざいの店』です。ちょうど、この位置からだと、‘そ‘が木の枝に隠れてるんです。

え?つまんないって?だって、前来たときもそう思っちゃったんだもん!!

ちょっと言ってみただけだよ・・φ(。 。;)))

ってことで、気分転換してきた♪

夕方の技能は、いよいよ自主経路が始まった。

自主経路っていうのは、地図を見て、教官が指定した場所まで自分で考えて運転するってことなのだ。

今日は2時間とも、3人1台で教習をした。

いつもの3分の1の運転時間だったから、そんなに疲れなかった。

でも、ちょっとずつ道を覚えなきゃならない時期に入ってきてるようで・・・

ここの信号は時差式だとか、このカーブは大回りすると失敗するとか、・・・以下省略。

覚えなきゃいけないことがたくさん。

もらった地図に書き込みをしながら、友達の運転を後部座席から見守る。

いつもと違う光景。

って和んでる場合じゃないのー!!

教官から「この時間からは真剣にやろうね」って言われた。

別にふざけてたわけじゃなくってー・・

これからの技能の時間は本免で通るルートに近いルートだから、気を引き締めて運転してねってことなのだ。

本免の合格率80%らしい。

これってどうなの?っていう数字だと思わん??

とにかくこの数字の中に入ってやるぅー!!

がんばるぞぉ(*^-^*)/

話違うけど、沖縄の街を散策して気がついたことを発表したいと思いまーす!!

沖縄の人は男だったらオレンジレンジ、女だったらゴルフのあいちゃんにみんな似ている

『ぐしけん』っていう名前をいたる所で見かける。

沖縄の人はあまり歩かない。よくタクシーを使う。

びっくりなのは、高校生はタクシーで登校している!!(←友達が教官から聞いたらしい)

また気がついたら発表したいと思いまーす!!

お楽しみに☆

明日は楽しみにしていた観光の日♪

先週の北部に引き続き、南部に行ってくるよん!!

それもお楽しみに~(^ -☆)/

でわ、おやすみなさいm(_ _)m

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆第12日目☆in沖縄(北丘自動車学校)

今日の唯一の事件と言えば・・・

あたしの友達が仮免に受かったこと!

おめでとぉ!!

よかったねぇ(*^ ^*)v

毎日、石●先生(われらがアイドル!!北丘に来ればわかるさ☆)にみてもらってたもんね☆

さぁ、一緒に第2段階がんばろうぜぃεε=「(☆^ ^)」

それは、さておき・・・

今日の技能は急ブレーキの体験をした。

30㌔出しての急ブレーキ、40㌔出しての急ブレーキ

雨が降った後だったから、よけいにこわかった。

急ブレーキってあんなに効かないもの?!って思った。

これを体験しちゃうと、絶対スピードは出せないって思う。

けど、運転し出したら、わかんないなぁ~

『初心忘れるべからず』です!!

それと、学科は、応急救護をやったよ☆

応急救護室っていうとこがあって、

そこで、マネキン君と応急救護について学んだ。

学校でやったばっかだったから、比較的わかりやすかった。

でも、やっぱりこういうのっていざって時が重要だと思う。

いざ、習ったことがちゃんとできるか。

みんなは出来ると思う?

あたしは・・自信ないなぁ(^ ^;)

やっぱビックリしちゃうし、慌てちゃうし、迷っちゃうし・・・

これは考えなきゃいけない大事な問題(-"ー;)))

って、また真面目な話になっちゃったけど、

そういうこともあるんだなぁって思ってくれるだけでもよいです!!

(↑意味ぷぅ・・(‘○‘?))

明日はひさびさに街へ行っちゃおうと思ってまぁす!!

夕方まで授業がないのだぁー!!

ウキウキです☆

明日もがんばりましょぅ!!

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆第11日目☆~ちょぴしへこんぢゃったよ編~

今日はちょっとへこむ出来事があった。

技能はいつものように路上での練習。

車の交通量が多い通り、路駐している車が多い通り、制限速度が50㌔の通り。

初めてではなかったけど、意識して通ったことがなかった通りばかり。

緊張の連続・・・(大汗)

頭の中が真っ白。

車線変更を合図を出さずにやってしまった・・

教官に怒られる。

ますます緊張、そしてパニック・・

ミスの連続・・・

悪循環・・

運転しながら泣きそうになってしまった・・φ(。_。;)))

こんなことでって思うかもしれないけど、あたしにとっては一大事!!

まぁ、こんな日もあるさ。

こんなとき、友達って大事だと思う。

今日あらためて実感しちゃいました。

今日路上で失敗しちゃった話をうなずきながら聞いてくれたり、

何気ない話で盛り上がったり、

さっきまで沈んでたあたしがすっかり元気になっちゃうほど。

それほど、友達パワーってすごいんだなって思った。

みんな、友達って大切だよ!!(ってどんな話のまとめかたなのよって感じだし・・)

楽しいことばっかじゃないってことをちょっぴし知ってもらいたかったから、

こんなこと書いちゃったけど、

だからって言って、毎日こんなんじゃないよ!!ってことも忘れずに付けたし(*^ ^*)/

それともうひとつ。

こないだ言い忘れてたというか、

言っていいのかどうか迷ってたことなんだけど、

あたしと一緒に来てた子、実はこないだの仮免落ちちゃってたのです。

で、明日再チャレンジ!!

ぜったい受かるってあたし、信じてるよ☆

あんなにいっぱい運転練習してたもん!!

あたしがお昼寝してる間にも、キャンセル待ちとかして、

一生懸命がんばってたもん!!

だから、みんなもいっしょに祈っててほしいの!!

ほんとは一緒に受かりたかった。

一緒に喜びたかった。

落ちちゃったとき、どぉ声を掛けたらいいのか、正直わからなくて戸惑っちゃってた。

頼りにならない友達でごめんね。

うまい具合に慰められなくってごめんね。

ってことで、明日がんばってこーい!!

堂々とねv(^ ^☆)

なんだか今日は語りがいっぱいって感じで、

つまんなかったかもだけど、許してぇ~

たまにはこんなのもどうよ?ってことで、

明日も前向きにがんばります!!

ってことで、今日も早すぎる就寝だけど、気にせず、寝ます!!

おやすみなさい!!

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)