信州駒ヶ根自動車学校(長野)

本免許への道(のトラップ紹介)

本免許への道は、遠かった…

本免許試験場、年末年始やってませんでした…(大泣)

27日帰ってきてグダグダしてたのが悪かったんです。

12/29から1/3お休みって…!

29日、試験場前でのあの脱力感といったら…!

みなさんはキチンとインターネット等でお調べになってから出発してくださいね

クッソ…電車賃!…

1月4日の朝、二日酔いの父にムチを打ち、試験場へ向かいました。

8:30~9:15の間に適性検査(視力検査他)を受けて、

年始というだけあって、人がものすご多い学科試験場へ。

合宿で勉強していたような、つかまんまみたいなテスト形式にほっとして、いざ試験開始。

おお、とけるとける。

不安だったので試験始まる直前まで、合宿でもらった教科書読んでて正解でした。

50分の試験ですが早く終わった人から退出していいのでMもそそくさと出ました。

はいここでー

本免許への道のトラップ①

待ち時間、は、長い…。

試験が終わってマークシートで採点されて結果が出るまで大体…1時間くらい

そして結果が出てから免許発行までさらに1時間半くらい

みなさんはおもわぬ落とし穴にはまらぬよう、

●お気に入りの本やお気に入りの友達を持参するようにしましょう。

●それから携帯電話の充電はしっかりしてから行きましょう。

●音楽プレーヤーの充電も確実にしていきましょう。

●午前中の試験を受ける人は、きちんと朝食を食べてから来ましょう。

Mは全部の穴に落ちました。

だってさあだってさあ寝坊して食う暇なかったんだもん、携帯電池一個だったもん、CDウォークマン起動さえしなかったもん、本なんかもってこなかったよ教科書だけだよきーーーーー!

とまあこんなふうにイライラしないよう、しっかり準備したほうがいいです。よ。

えーっと無事Mは天才っぷりを発揮して学科を合格できました。

その次はでましたトラップ②、

免許証の写真撮影です。

しっかり髪をとかして、きちんとした襟元とともに、さわやかに写りたいものですね。

だって三年は一緒なんだから…あははは

寝坊したって言ったじゃん…

トイレに行く暇などはなかったので、

女性は写真室のドアの鏡などで身支度を整えるといいでしょう

●写真撮影することを考慮した服装で試験を受けましょう。

整えられないほどひどかったMはあきらめて疲れきった顔で寝癖のついた髪でよれよれの服で撮影。あは。あはは。

写真撮影の後さっきもいいましたが免許発行までに時間があるので、

試験場に食堂などある場合は食事などするといいですねトラップ③。

●財布は持って行きましょう。

いやもとい、●受験料ぎりぎりのお金だけ持っていくのは避けましょう。

所持金230円て…!

ほんとに、本免許へはしっかりとした準備が必要です。

 

えー。

そんなこんなで長かったゴール地点にようやく、ようやく、ようやくたどりつき。

今Mは毎日母の車でぶいぶいやっております。

た・の・し!

母の車の保険は全年齢に適応しているので安心です。

あそうだはじめて駐車したのを写真にとりました。

ここはたしか薬屋の駐車場です。

060104_16350001

今はもっとうまくなりましたぜ。

 

ブログもこれで終了です。

読んでくださった皆様ありがとうございました。

免許取得の参考になれば幸いです。

Mはこんなにも楽しみながらここまで来れたこと、自分はホントに幸せもんだと思っています。

みなさんも是非楽しみながら、がんばってください。

短い間?長い間?

どうもありがとうございました。

それでわ~

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (3) | トラックバック (0)

最終日(シンデレラウインズよさようなら・最後のシンデレラウインズ説明)

ロイヤルストレートフラーっシュ!!

で卒業検定、無事、合格しました!

うわーいやっぱ自分天才だった!

午前中に合格発表があって、午後帰宅。

東京に寄るという「城のり」を、自宅に泊めてやる、と一緒に実家へ帰ることにしました。

運悪く不合格だった「ダイゴ」と翌日試験の「大将」、

さらに先の「UFJ」と

みんなで作ったお菓子を、お世話になった先生たちに配ることに。

051226_22100001

部屋についてるのただのレンジじゃないすよ、オーブンレンジすよ。

カップケーキチョコレートを、教官や掃除のおばちゃんや食堂の人や

シェフに渡して、記念写真パシャリ(この中に自分がいます。)

051227_13220001

さて。最後になったシンデレラウインズ説明⑥部屋の奥編

もーいっぱい写真とりました、名残を惜しみながら。

まず入ってキッチンの横。

二種類のハンガー

051227_07530001

みんなー!ハンガー持ってこなくていいからねー

Mの父ちゃんからかりたダサいトランク。も十分置けるスペース

051227_07530002

↑たいていどの部屋でもここにトランク置いてましたね。

上の棚にかばんとかおけます。

使い勝手のいい横長の机

051227_07570001

小物もいっぱい置けます。

Mはいい子だからちゃんと勉強しましたよ、えっへん(アタリマエ)。

はいどん。机の右端の図

051227_07540002

みんなー!ドライヤー要らないからねー

このスタンドもなかなかカッコいいデザイン。

電話。

051227_07540001

Mは使わなかったけど、困ったらすぐ来てくれる。24時間。すげえな…

横長の机の真んなからへん。

051227_07550001

化粧はしないけど、コンタクトレンズ派なので大助かりの机上のでかい鏡。

あと全身鏡とユニットバスにひとつずつ。

あそうだ、コンセントもすっげいっぱいあるから。

たくさん電化製品使う人よ、ご安心を。

(携帯充電とCDプレイヤー充電とドライヤーとスタンドを使ってもまだざっと5個はあったよ。)

横長の机の左のほう。テレビ

051227_07550002

うちのテレビよりでかい…

普通に東京で見てる番組見れました。

スペースシャワーとか見れるよ、アニメ専用のとかも。

上に乗っかってんのはDVDプレイヤーだ…すげえよ…。

家にも欲しいな…

DVDとテレビとコンポと部屋とワイシャツと…

051227_07550003

みんなー!コンポ持ってこなくていいよー!(持ってこねえよーー!!!!

お気に入りのCDをかけると、いっきに自室みたいな雰囲気になる。

コンポか…。家にも欲しいな。

なんて気持ちいい景色

051227_07560001

射光カーテンだからまぶしくない。家にも欲し(しつこい)

毎日起きたらまず開け放つ!

アルプスが「今日はこんな天気でございます」って教えてくれるよ。

部屋はいってそうそう飛び跳ねたベッド(やめろ)

051227_07570002

シーツon自分on毛布on掛け布団on掛け布団だから、あったかい。

あそうそうもちろん、エアコンと、 換気扇がある。

051227_07560002 051227_07560003

こんな感じです。

写真見にくくってすいません。

シンデレラウインズの部屋は、Mは、

もうこれ以上望むものはないくらい満たされておりますと思った。

余は満足じゃった。

なんか必要なもんあったかな…。

オーブンレンジだから菓子も作れるし。

そうそう、これもオーナー「どうしてもオーブンレンジがいいんだ!」

とか決めたらしい。すげえな。

駒ヶ根のオーナーとちょっとお話をする機会があったので、

オーナーシンデレラウインズへの「こだわり」についての熱い語りを聞きました。

まとめていうと、

うん、すげい。

でも生徒は皆オーナーオーナーってこと知らなかったから言っといたよ。

(もう卒業したから態度でかい)

皆、本当に感謝してました。

 

さあてと。

しめようかな。

でも本免許の様子も載せますのでよかったら参考にしてください。

本免許の試験場は年末年始はお休みなので、1月4日にゲットしてきます。

あっ、帰りのバスは受付で簡単に予約取れます。

あと交通費は返してくれます(最高だ)。

来るときは、行きのバスの予約だけですみます。

えーっとえーっと。

その帰りのバスが偶然学校のそばを通ったので、いそいでぱしゃり

051227_14040002

真ん中らへんの建物がシンデレラウインズ。隠れて見えないけど後ろに広い練習場があったんだよ。

なんだか切なくなりました。

お世話になりました。

スタッフの人もそうだけど、建物にもかなり世話になりました。

信州駒ヶ根自動車学校、ほんとにここにしてよかった。

ほんとに。

月並みだけど、もっかい合宿したいと思った(笑)。

ありがとうシンデレラウインズ。

それと、変なあだ名つけまくったMの周囲にいた子達。

ありがとう、楽しかったよ!

長生きしようね、お互いに。

じゃあ!ね!

元気でね!

ちゃんと保険に入るんだよ!

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

14日目(立つ鳥跡を濁さず・むしろ飾り付けるくらいの勢いで荷造り。)

明日は卒業

明日は卒業検定

なのにM達は授業が終わるとレンタサイクルを借り、駒ヶ根に繰り出しました。

めざすは100均ダイソー。

飛ばしすぎてのびる君ダイゴー

051226_15240001 

(韻を踏んでみたよ)

そして買うのはそう、えーっと、明日までホントは秘密なんだけどちらっと教えよう。

チョコと型とボールとラッピングとカップケーキと型とトッピングとか。

で皆で作ったのは、あ、ないしょだよ?

ちらっと見せよう。

うまく描けたの一例。

051226_18350001 

あとは、

こんな感じに。

051226_17100001

詳細は、明日。うひひひひひひ(キモい)

ダイソーのあとにベルシャインというデパートに寄ってみたら、

ミシンの実演販売をしているおじさんがいた。

ミシンには縁もゆかりも無いですようとか話していたら、

実はなんかすげハイテクなミシンでビックリしていたら、

ピングーやらハム太郎やらが簡単に刺繍されていて感動していたら、

ミシンについているディスプレイに名前を入力してくれて、

糸の色を選ばせてくれて、

051226_16010001

M(あだ名は「まっしゅ」)の名前入りのなんかをくれました!!

すっげーかわいいの!

そのなんかは部屋のドアにつけました。

051226_20100001

ああ…素敵だ

 

そう、シンデレラウインズ説明⑥部屋のおく編を今日しようと思ってたんですが、

明日の荷造りのためいまMの部屋、汚いので、

明日します。

すっきりして美しいお部屋紹介をお届けしますぜ。

お待ちください。

つか明日の卒検にそなえ、今日はしっかり勉強してから寝ます。

一発合格、してみせるぜよ!

ああ…緊張の一夜。

ぜってー負けるもんか!

おおー!

PS・「大将」のお母さんへ

こんにちわ、Mといいます。チェキの写真見ました、お若いですね。

「大将」はとっても元気です。Mもとっても元気です。

オーラの泉はあまり見ていませんが、トリビアの泉でしたらよく見ています。

「大将」はかなり良い子で、友達も多く、よくMのことを巻き込んで伸びやアクビをします。

ひどいです。

それでは。

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

13日目(annaの唇ゴムの匂い・シンデレラウインズ説明⑤遊ぶとこ編)

今日は応急処置の学科がありました。

学科が終わると場所をかえて、実習で勉強します。

いつもと違う場所、いつもと違う部屋を開けると、彼女(達)がいました

名前はanna。足はスポンジです。

051225_15380001

初対面なのにいきなりの半裸。なにこいつ。何者こいつ。

ちょっとあまりに大胆な姿にひきつつも、

彼女(達)の協力を得、我々は人工呼吸や心臓マッサージの方法を学びました。

ありがとうanna、風邪ひくなよ…

 

シンデレラウインズ説明⑤は、じゃじゃーん、

遊ぶとこ編!です!

はい見てーとりあえず画像を見てー

ほれ ほれ ほれ ほれ ほれ

051225_17550001 051225_17560001 051225_17540001

051225_17530003 051225_17530002

ホームページにもっと綺麗な画像があるのでそっちのが見やすいかも。

エアロバイクがあるお部屋にはマッサージチェアーテレビがあります。

漕ぎながら見れる、もまれながら見れる。

つかスペースシャワーとか見れるから嬉しい。

東京のテレビも見れる。

テレビっ子なんですごい嬉しい。

シンデレラシアターは広々としています。

喫煙スペースも別にあります。

ネットはやり放題いえーいいえーい。

あと漫画がずおっとあります。もっと右側にもあります。

「コアハウス」のと合わせたらいったいどれだけの量になるんだろ…。

ぐらいあります。

あとはー、DVDはリスト見て借りれます、遊ぶとこって言えるかわからないけど

レンタサイクルあるし。

でも遊べるし。

すこし足を伸ばせば温泉だってある。

どうしてもしたかったので、M達はカルタを作って遊びましたし(どんだけだよ)。

Mは空き時間はとくに不自由なく満喫しています。

室内でくつろぐのもいいけれど、散歩が最高に気分いいです。

だって両脇にアルプスだよ!

朝起きてカーテン開けてみ。

正面にアルプスだよ!

朝飯たべながら外見てみ。

アルプ(以下略)

眺めるだけで、自分が透き通るような心地になります。

好きだ。

以上遊ぶとこ編終わります。

明後日は卒業だ…学科の勉強、がんばれ!友達達よ!おまえもな!

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (3) | トラックバック (0)

12日目(時速80キロな世界・シンデレラウインズ説明④セキュリティ編 音速高速)

朝からやることすべてに、 「これが最後かもしれない…」と思ってしまう我々(笑)。

お昼を食べた後「ダイゴ」と2人、川へ遊びに。もう遊べないかもしれないから…

今日午後からは、高速道路教習。

でも、いざとなると、時速80キロってでるもんです。

あ普段の路上で走ってる車は最高でも60キロなんですが、

高速道路だと100キロ出せるとこがあるのですよ。

M達は制限速度をしっかりまもって80キロで走りました。

先生がしっかりついててくれたんで無事、生還いたしました…。

あはは、生きてるって素晴らしい。

途中の休憩所で、不気味に一本垂れ下がっているつららを発見しました。

051224_14530001 

かっこいいっ…

 

帰ってきたMたちは、クリスマスパーティーを開きました。

シンデレラシアターを貸しきって(勝手に)。

お菓子やジュースを買ってきて。

ぎゃんぎゃん。騒いで。あほだったなあ。

しまいにガムテープでネットを作って紙風船でバレーボールをする始末。

楽しかったです。

 

はいー今回のー シンデレラウインズ説明④セキュリティ編

ここ信州駒ヶ根自動車学校略してシンコマ(また勝手に…)には、

生徒一人一人、合宿、通い関係なく各自一枚ずつ、

カードを。持っていて、それをいろんな事に使います。

授業前にピッと通せば次の授業で乗る車のナンバー・教官がわかったり、

ごはん前にピッと通せばケーキバイキングのときあぶれる可能性も無くなったり。

何より我々合宿生にとってこのカードは、

城に入るためのとなります。

ここはそのお城(シンデレラウインズ)の入り口。

051224_16170001

んで。

これがそのお城の鍵穴。

051224_16170003 

ここにカードをピッ。

さすれば門は開かれるだろう

んで。

自室に入るときにもちゃんとある。ので安心。

051224_18220001

しかもだね。

この城は機械に守られているだけではなかった…。

こんばんわ。」

051224_18390002

24時間、誰かしらスタッフさんが居てくれるのだ…!

電話したらすぐに白い馬に乗ってきてくれるよきっと。

昼間はここにはお姉さんが居て、DVD貸してくれたりあと細かいところまでいろいろされてます。

夜間はたぶんこうやって教官がかわりがわりお泊りしてるのかな。

(お疲れ様です)

これ以上ないってくらいがっちり守られ、シンデレラ達はせっせと

うまい飯をかっくらい、

DVDを観たり、

インターネットをしたり、

漫画を読み、

マッサージチェアーでうたた寝するわけです

…なんか申し訳なくなってきたぞ…

いやいや、そんかわり!

がんばる!ぞ、免許取得!

うおー!!

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

11日目(ザ・金曜日とシンデレラウインズ説明③室内サービス編)

ちょっと写真をとるのが遅くて見えにくい写真になってしまったので、

室内編とセキュリティ編とあそぶとこ編はまた後日。

にして今日は、

室内サービス編。

午前二時間授業が無かったので部屋を出て、ネットをしていたら、

清掃員のおばちゃん(失礼かな)お二人登場!

毎朝毎朝ごくろうさまです。

入り口の赤いモダンな絨毯は、いつもキレイ。

051223_09250001

通るたび、アカデミー賞も受賞できそうです(それは無理かな)。

MIHO(以下M)達の室内は 朝9:00から順順に掃除してくれます。

授業から帰ってきたらゴミ箱はカラに、トイレットペーパーが補充され、スリッパがそろえられているっていうアンバイ。

わしらは姫か?

廊下も常にきれい。

051223_17390001

もしも自分の部屋を掃除したいなって思った人は(っているのかな)

あ部屋にお菓子ぶちまけたりした人は、各フロアの両端に

掃除機が置いてあるんで使うといいよ(えらそう)。

051223_17400001

シーツは二回変えて貰える。

15日間の合宿のときは5日目と10日目とかに変えれば、

ほれ毎日清潔だね

Mは本日やってもらいました(遅いよ)。

こんなにびしっと綺麗に…

051223_17390002

わしは姫か?姫なのか?

ああそういえばここはシンデレラウインズ…

一部屋一台、洗濯機があるとは説明②のときにいいましたが、

今度は乾燥機

乾燥機は二階に四台あります。

しかもガス燃焼式ですのでふんわりと仕上がる高性能です

30分100円。30分で乾くから一回100円ってことだね。

051223_18160001

短時間で乾くし、ふっくらしあげ。こだわっているー。

授業に行く前ぶっこんで、帰ってきて取り出してってするといい。

あそうだ、シンデレラウインズは夜間は門限があるので、

咽渇いたらどうしてくれるのじゃ!

いかなる場合でもわらわの飢えを満たせぬとは何事か!

という人にはこれ。

ちゃんとあるから

051223_18170001

ゴミ箱も横にあるよ、ちょっと見えにくいけど。

あ、22時以降は外出れねえのかよープンプン人もいるかと思う。

しかしいくらわらわはアウトドア!人間でも夜の1人の時間は勉強に当てたり、

DVD借りてみたり、テレビ観たり、音楽聴いたり、漫画読んだり、

ていうか勉強したりする時間にしたほうが、

朝辛くないよ。

毎朝、仮免の試験や卒業試験を受ける人たち(もちろん自分も)がいるから、

ルールを守って生活することがみんなが気持ちよく過ごせる。

そしてすばらしい思い出を全員が持って帰ってほしいという学校の思いから、とのこと。

なんと言っても運転免許という「資格!」を取りに来ているわけですから。

ほい!(なんだ)

きききききたきた金曜日!今日はお昼から最高だった。

味噌ラーメンorちゃんぽんだった!!

Mは味噌ラーメンにしました、「城のり」はちゃんぽん。周りはけっこう味噌チョイスが多かった。

おいしいよね味噌ラーメン。ラーメンは味噌さ。

チャーシューが二枚でドンブリを覆えるくらいでっかくてうまくて、

半熟卵がでろりんてしていて、メンマが俺を食え!ってくらい入ってて

うまかった~~

ついつい腹いっぱい食っちゃって、

ハッと思い出す。

15:30からケーキバイキングじゃん!!

もうその後の午後の授業中考えるのは胃袋の消化活動のことだけ。

空走距離も長くなる(こら!)。

でも平気でした、四個食べましたvvv

あんまり食べるのに夢中でケーキの写真は

タイトル 大口ダイゴ(NOT人名)

051223_15400002

くらいしか撮れないくらいおいしかった。

おいしかった…っ!!!

ケーキバイキングの詳しいことは、一回目のケーキバイキングの回に書いてあるので

一週間前の読んでください。

今日のブログも長文になっちったな…てへー

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

10日目(湯けむり堪能事件 犯人はこまくさ)

自分、なんでこんな贅沢な生活送ってるんだろう…。

あれ?合宿に来たんだよな。

それなのになんで温泉入れてるの!!

それはねー!

駒ヶ根だからだよーーーーーほほ!

いえーいうおおおうやほーい(温泉上がりでハイになってます)。

こまくさの湯。

駒ヶ根自動車学校から、タクシーでボーっとしてたらすぐ着きます。

「大将」「城のり」「ダイゴ」とMIHO(以下M)で割ったら、1人400円したかな、しなかったかな。

そこんとこうろ覚えです(参考になんねえよ)。

んで!

到着したした【こまくさの湯】!

の入り口!

のれんが赤いほうが女湯(わかるよ)

051222_16060001

中の写真は撮っちゃだめなので、こまくさの湯のホームページ

http://www.komakusanoyu.com/

の、温泉・浴場案内んとこ見てください。

も、すっげすっげすっげかった…!!日本語にならない!

もうぴゃぴゃっと洋服脱いで、がーっと自動ドアが開いたら、そこは、

温泉でした…!!(あたりまえだ!!)

体洗うところってなんていうんですか、蛇口とかイスとかシャワーとかほれ、

あそこなんていうんだか知りませんがそこがたくさんあって、

その奥に、どどーんとガラス張りのでっかいお風呂!

泳げるの!!(やめろ)

外が見えるの、アルプス山脈なの!

んで左を見たら、サウナと、水風呂と、ジェットのお風呂と、ハーブのお風呂と、

そして、そしてだなあ、

露天風呂

露天風呂

露天風呂!!!!

興奮してうざくてすいません、でも露天があんなに素晴らしいところだなんて、

自分ほんと幸せ者です、ありがとう、ありがとうございます、なんか!

空がきれいで、空気が澄んでて、山に守られて、自分真っ裸で。

リラックスってのはこういうことを言うのかと。

気んもち良かった~~…はぉ…

温泉って、ほんっとうに良いものですね。

今日は雲の動きが速くて、空が こんな色 をしてました

それが露天の庭に美しく配置された木やら岩やらと抜群のコントラストを見せていました。

すぐ正面と左にそびえる中央・南アルプス山脈には黒い地肌に薄く雪が残っていて、

情緒感と躍動感がほどよく押し寄せてくる、新鮮な感覚でした。

サウナは一分と持ちませんでした。

仲のいい友達が出来て、その子達と一緒に温泉に行こうとしてもなかなか

授業のスケジュールが合わない…てなパターンもあるかもしれません。

でもここには21時に帰ってくればいいわけですから、

行けない…てなことってないと思います。よ。

自分達は15:50ごろ出発で、17:50ごろ帰ってきました。二時間。

一時間半くらい遊べました。

これで充分。

てかアレ以上入ったらのぼせる(笑)。

あ、こまくさの湯は500円です休憩所もおみやげもアイスも食えるよ

サンタもいたよ。

051222_17040002

合宿来てすぐ行くより、合宿になれて、ちょっと気分転換したいなって時期が素敵。

M達は本日10日目で行きました。

みんな「幸せだね」って言っていました。

ああそのとおりさ。

幸せだ。

それに、このあと夕ご飯、シェフのロコモコだもん!(大将リクエスト)

うひょい

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

9日目(お姉さんありがとう・シンデレラウインズ説明②部屋の入り口入ってすぐ編)

花札をやりたいなと言い出したのは「UFJ」。UNOもいいなと言い出したは「ダイゴ」。

その後カルタもいいねともりあがり、

じゃ作ろうと言い出したのは自分。

でも材料は受付のお姉さん持ち…!

ごごごごめんなさい、ありがとうございました、すいません、ありがとうございました。

カルタ製作にかかせないので「いらない紙ないですか~」と貰いに行って、

仕事中なのにも関わらず探してくださって、

あげくのはてカルタの形にカットまで…!

あああありがたや…!(でもちょっとばかし多い)

051221_13390001

そして駒ヶ根カルタ(身内ネタ含む)製作開始。

文章はM、お手伝いに「ダイゴ」、清書は「大将」、お絵かきはM、「UFJ」、「大将」、「城のり」。

これが完成図です。大体一時間くらいでできました(勉強しろよ)。

051221_16360001

夕食後開戦予定。

さてぃと。今日のシンデレラウインズ説明②部屋の「入り口入ってすぐ編(長い)は、

写真満載でおおくりします。

なんかなあ、きっとなあ、細かいトコまで知ったら、駒ヶ根にしたくなると思うのですよ。

いやもう自分はケーキバイキングアルプス山脈で決定しましたけれどもね。

えっと!

カードを通して(カードのことはセキュリティ編でいいます)

まず入って右(Mの場合)に、自分専用洗濯機がありますってすげえ贅沢…。

051221_19190001

Mは汚れ物はすぐつっこんでたまったら洗ってます。

洗濯機の横にはシンクとちっちゃい棚とオーブンレンジと冷蔵庫があります。

カップとソーサーとポットとスポンジと食器用洗剤とフキンがあります(細かい)。

051221_19200001 051221_19240001

オーブンレンジはまだ使ったことが無いです。

だってシェフのゴハン美味しいもん。

「ダイゴ」とかはポットでお湯を沸かして、紅茶のパックを買ってきて飲んでるそうです。

優雅だな。

あと自分が注目したトコは、(ちょっと貧乏臭いけども)シンクがお湯とお水両方出ることです(貧乏臭いいうな!)。

051221_19220001

こういうとこをケチらないとこが好き。

ちゃんとスポンジとかキレイだからいい。もう、好きだよっ

あそうだ。

入り口の鍵は三つあります。

こんな感じ。

051221_19220002

あとのぞき穴もあります。

朝は親切な「ダイゴ」の乱れうちノックで起きたりするMにとって、なかなか嬉しい配慮です。

あ!入り口入って左に全身鏡があります。写真とり忘れた…

鏡はユニットバスにひとつ、部屋にもうひとつ、計三つあります。

Mはいやいやありすぎじゃないのかと思うのですが、やっぱり女の子には必要なのでしょう。

主に退屈時の1人にらめっこなどするときに使用しています。

はい。

入り口は言ってすぐでもコンだけボリュームのあるブログになっちゃう…

長くてすいません。

次はセキュリティかな。それとも遊べるとこのが気になるかな。

教官とかの事も気になるよな。

でも明日はおやすみして、

自動車学校の外に出て、

レポートをお届けしたいとおもいます。

明日、晴れろ、お願いだ!!

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

8日目(霜降りアルプスとシンデレラウインズ説明①ユニットバス編)

昨日の仮免試験の為、ぐったりつかれていたMIHO(以下M)ですが、今日はおもいきり寝坊できました。

午前授業が無かったので12時まで仮死状態。

シンデレラウインズには一室一室ユニットバス”がついています。

朝風呂に入るMには嬉しい設備です。

まんまとボディーソープを持ってき忘れたのですが、

ここは置いてあるんですよ、どんと、バスタブの横に。ありがたや…

シャンプーやら歯磨き粉やら洗顔のやつやらを置くスペースもたんまりあるので、

ていうかMの下宿先(一月42000円…)のとは比べ物にならないくらい広々としていて、

使いやすい!です。

てか、掃除してくれるから綺麗だし

トイレはウォシュレットついてるし

トイレットペーパーは補充してくれるしな

なんだよもう、完璧だよもう。

キー!(落ち着け)

バスの運転手のおじさんが言ってました。

「シンデレラウインズはなあ、そこらのホテルよりぜんぜんいいから」。

Mもいいたい。

「悪いことは言わない、もしもあなたの性別が女性ならば、合宿するときゃここにしな!」

ここ(信州駒ヶ根自動車学校)のよさがこのブログでもっともっと伝えられればいいのに。くー、ぎゃんばろ。

次回はお部屋の写真を交えて説明したいと思います。

あとセキュリティとか、遊べる部屋とか。

てか部屋だけじゃないからね。駒ヶ根は。

人が好きだ。

シェフも好きだ。

あ、今日は帰宅するシェフの私服をばっちり目撃しました。ばっちり。

今日はよく晴れていて、中央アルプスが霜降り和牛みたいでした。

路上講習も慣れてきて楽しいです。

まるで教官とドライブ感覚(こら)。

教官はいろんなタイプの人がいて面白いです。

「ダイゴ」は同じ教官と当ることが多いそうで、そういうのも楽しそうです。

あっ今日はすっげーいいことがあったんです!!!

それは木曜日に発表しまっす。お楽しみに。ひひひひ。

ていうかMが楽しみで仕方ないんだけどな。

これを絶対聞いたら駒ヶ根にするだろうこと間違いなし。

あと金曜日も楽しみでたまらないな。

「フネさん」。今日はレンタサイクルで遠くの神社までいってきたそうです。

051220_16470001

おみやげのカステラの耳を大量にもらって、みんなで分けて食べました。

夕食に出たアンミツにつけたら美味でした。

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (2) | トラックバック (0)

7日目(仮免許と自分チキン疑惑)

本日は、仮免許をゲット日でした。

そのため、えーと、いろいろ、

あんなことやそんなことをやったので疲れてもう眠い…

仮免への道は、まず始めに実技のテストを行います。

あらかじめ決められていたコースを走ります。

ドッキドキしていたMIHO(以下M)は、

しょっぱなから発進の合図を出し忘れました(あーあ)。

自分、本番に弱いな。

ええ、チキン野郎ですとも。

リトル・チキンのくちばしに触りたいな…(関係ない)

でもなんとか合格をもらって今度は筆記試験。

うん、なぜかこれも合格やほぉい。

今日はその後初「路上」に出ました。

(「路上」ってのは民間人がいつも生活している道路に、仮免ゲットしたてほやほやの

いわばヒヨコちゃんたちがピヨピヨとおじゃますることですピヨ)

も・大興奮しました、すっげー楽しい!

運転ってすげえ楽しいし気持ちがいい!

そんで、そのぶん、怖え!

もっと走りたい、ずーっともーっと遠くまで、ぐいぐい行きたいです。

早く運転うまくなりたいです!

そして今日はもう早く寝たいです!

おやすみなさいですピヨ!

今日のサラダ

051219_11360001

(というかいつもこんなふうに、野菜を毎食用意してくれております。)

トマトがみずみずしくて美味い。

シェフ、今日も美味しかったです。

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

| コメント (0) | トラックバック (0)