« 最終日(シンデレラウインズよさようなら・最後のシンデレラウインズ説明) | トップページ | 次は沖縄からブログレポート »

本免許への道(のトラップ紹介)

本免許への道は、遠かった…

本免許試験場、年末年始やってませんでした…(大泣)

27日帰ってきてグダグダしてたのが悪かったんです。

12/29から1/3お休みって…!

29日、試験場前でのあの脱力感といったら…!

みなさんはキチンとインターネット等でお調べになってから出発してくださいね

クッソ…電車賃!…

1月4日の朝、二日酔いの父にムチを打ち、試験場へ向かいました。

8:30~9:15の間に適性検査(視力検査他)を受けて、

年始というだけあって、人がものすご多い学科試験場へ。

合宿で勉強していたような、つかまんまみたいなテスト形式にほっとして、いざ試験開始。

おお、とけるとける。

不安だったので試験始まる直前まで、合宿でもらった教科書読んでて正解でした。

50分の試験ですが早く終わった人から退出していいのでMもそそくさと出ました。

はいここでー

本免許への道のトラップ①

待ち時間、は、長い…。

試験が終わってマークシートで採点されて結果が出るまで大体…1時間くらい

そして結果が出てから免許発行までさらに1時間半くらい

みなさんはおもわぬ落とし穴にはまらぬよう、

●お気に入りの本やお気に入りの友達を持参するようにしましょう。

●それから携帯電話の充電はしっかりしてから行きましょう。

●音楽プレーヤーの充電も確実にしていきましょう。

●午前中の試験を受ける人は、きちんと朝食を食べてから来ましょう。

Mは全部の穴に落ちました。

だってさあだってさあ寝坊して食う暇なかったんだもん、携帯電池一個だったもん、CDウォークマン起動さえしなかったもん、本なんかもってこなかったよ教科書だけだよきーーーーー!

とまあこんなふうにイライラしないよう、しっかり準備したほうがいいです。よ。

えーっと無事Mは天才っぷりを発揮して学科を合格できました。

その次はでましたトラップ②、

免許証の写真撮影です。

しっかり髪をとかして、きちんとした襟元とともに、さわやかに写りたいものですね。

だって三年は一緒なんだから…あははは

寝坊したって言ったじゃん…

トイレに行く暇などはなかったので、

女性は写真室のドアの鏡などで身支度を整えるといいでしょう

●写真撮影することを考慮した服装で試験を受けましょう。

整えられないほどひどかったMはあきらめて疲れきった顔で寝癖のついた髪でよれよれの服で撮影。あは。あはは。

写真撮影の後さっきもいいましたが免許発行までに時間があるので、

試験場に食堂などある場合は食事などするといいですねトラップ③。

●財布は持って行きましょう。

いやもとい、●受験料ぎりぎりのお金だけ持っていくのは避けましょう。

所持金230円て…!

ほんとに、本免許へはしっかりとした準備が必要です。

 

えー。

そんなこんなで長かったゴール地点にようやく、ようやく、ようやくたどりつき。

今Mは毎日母の車でぶいぶいやっております。

た・の・し!

母の車の保険は全年齢に適応しているので安心です。

あそうだはじめて駐車したのを写真にとりました。

ここはたしか薬屋の駐車場です。

060104_16350001

今はもっとうまくなりましたぜ。

 

ブログもこれで終了です。

読んでくださった皆様ありがとうございました。

免許取得の参考になれば幸いです。

Mはこんなにも楽しみながらここまで来れたこと、自分はホントに幸せもんだと思っています。

みなさんも是非楽しみながら、がんばってください。

短い間?長い間?

どうもありがとうございました。

それでわ~

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

« 最終日(シンデレラウインズよさようなら・最後のシンデレラウインズ説明) | トップページ | 次は沖縄からブログレポート »

コメント

お久しぶりです!&本試験合格おめでとうございます!
私も毎回ブログを見ていて、こんなに楽しそうに合宿免許を取れるんだーって感じました!
これからは車の運転に気をつけてくださいね!お疲れ様でした(^-^)/~~~

投稿: ディズニー | 2006年1月 7日 (土) 午後 06時49分

めっちゃ面白い免許ブログですね!!

クッソ・・・電車賃!・・・

ウケました。すごい気持ち伝わる。

投稿: JJ | 2006年1月17日 (火) 午後 02時46分

自動車学校へ!

現在横浜で中古車査定の新しい会社が発見されました。
この会社は中古車や自動車などの査定をします。

投稿: 中古車査定 | 2011年10月26日 (水) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43704/8036330

この記事へのトラックバック一覧です: 本免許への道(のトラップ紹介):

« 最終日(シンデレラウインズよさようなら・最後のシンデレラウインズ説明) | トップページ | 次は沖縄からブログレポート »