トップページ | ・自動車学校はサービス業 »

・MT免許はいらない!

MT免許かAT免許にしようか?
このような声をよく耳にします。
私は教習指導員歴7年のインストラクターですが、立場上、MTをすすめたり、ATをすすめたりと、その人の技量や
時間的な理由や就職など立場がいろいろありますからね。

でも・・・本音をいうとATで十分!

“教える側の立場からすると、MT技術の習得にくらべ、ATはあまりにも簡単すぎてものたりない・・・。”

しかし、実用性からいくとMTは本当にこの先、将来必要でしょうか?
最近のタクシーはほとんどAT、MTのタクシーは地方に行くとたまに見かけますが、やはり車も古い。バスも今やATが急増、私もたまに送迎でマイクロバスを運転しますがこれもAT。
じゃあ就職活動の際、事前に必要とされる運転免許でAT不可という会社がどこにあるでしょうか?会社の商業車も今やAT、もしMTならその車はクーラーもろくに付いてない古いタイプなのかも。

MTの利用価値はほとんどなしといっても過言ではありません。
私も指導員ですが、マイカーは今まですべてATです。

とは言ってもMTの必要性はなくはありません。一部のスポーツカーや商業車にはMTの必要性や価値は求められます。しかしその必要性は時代とともに確実に薄れています。なのにまだMT取得にこだわる必要がどこにあるのでしょうか?

そこで提案!!
免許証にAT限定と書かれてしまうのはもうおかしい!
逆にATの免許証を一般的にして、MTの人だけ免許の条件等のところに『MT可』と記載されればいいのでは。

どうでしょうか?私の本音のこころでした。
TSUTAYA online

合宿免許で運転免許取得のご予約なら合宿免許サービスへ

トップページ | ・自動車学校はサービス業 »

コメント

これは本当に腕時計なの?
ゴールデンヘリテージとは針とインデックスに採用されているゴールドプレート仕上げという意味だけでなく、かつてのコックピットの計器類を想起させる意味でもあります。
GvE(対NPC)やPvP(対人戦)が醍醐味。
全国対応、諸経費無料!全世界で1000万ダウンロード突破!全世界3000万ダウンロード突破!全世界同時リリース!全世界で3億ダウンロードを突破! しかし、ベル&ロスは他の世界的に有名なブランドのように古い歴史があるわけではなく、創業は1992年と時計の世界では比較的浅い歴史しかありません。
PIAGET(ピアジェ)は1943年に創業されたスイスの古豪時計メーカーです。
フランスで創業したベル&ロス。
中世が舞台のリアルタイムストラテジー。
大航海時代を舞台にした本格海洋戦略SLG。
ですので、大学生の所持する・購入する腕時計の平均予算/相場はおおよそ10,000円〜50,000円と言われています。
説明し尽くせないほどの新感覚と没入感がここにあり!高額査定システムを導入しております。
定番人気モデルについては、比較的お買い得なモデルである。
また、テロ 等様々な社会的問題が増える中で、軍用時計を得意としてきた同社であれば、顧客の防犯や危機を救う面から企画を立ち上げると人気モデルを作りやすい良い着眼点となると思う。
王国を繁栄・軍隊を強化・仲間とのギルドバトルでどんどんレベルアップしていこう!建国・繁栄・討伐という洋ゲーならではの構成。
国産ウイスキーのシェアは主要銘柄が山崎・響・白州のサントリーと竹鶴・余市・宮城峡が代表的なニッカウヰスキー(アサヒ)で大部分を占めています。

偽物ブランド https://www.yutee007.com/brand/list-116.html

投稿: 偽物ブランド | 2020/06/24 15:17

はじめまして。
私も職業柄、人様の免許証を毎日見ているのですが、AT限定でなくMTも可の記載にしてしまう件、なるほどと思いました。
関連してですが、以前は女性はAT、男性はMTという傾向が強かったのですが、最近はそれも薄れつつありますね。

投稿: kotaro | 2004/08/24 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ・MT免許はいらない!:

» Three keys Lega..... [Openair Diary]
 免許のココロというサイトを運営している方からのトラックバックがありました。M [続きを読む]

受信: 2004/08/10 22:06

トップページ | ・自動車学校はサービス業 »