コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://gasshuku.jp/
居住地: Japan

自己紹介文

<2013年度の目標>

“弱点克服と人の為に動く”
自分に足りないことや苦手なことへの弱点克服。また自分らしさと男らしさへの追求。精神的な面は日ごろから些細なことでもちょっと意識することで克服できたり、それが普通にできるようになったりする思います。 プライベートもお仕事でも人のために動ける人間になり、特にお仕事ではお客様の立場や相手の気持ちになって、常に親切・丁寧を実践できるよう努めてまいります。


<2012年度の目標>

“内容と結果を出す”
2011年に着手した新たな事業について、その内容と結果を出す年と命じて、目標を持って挑んでいきたいと思います。それでいて何事も楽しみながらできるようがんばりたいと思います。
個人的には常に強いと心を持ち続け、軸のブレない気持ちを持ち続けられるよう心がけます。


<2011年度の目標>

“新しいことへの挑戦”
新たな事業に着手します。企業から8年目を向かえ新たな事にチャレンジできる喜びと責任を感じながら、しかし無理をせず、身の丈に応じた規模でコツコツと育んでいこうと思います。 個人的にはせっかちな性格なので何事も焦らず“急いては事をし損じる”という言葉を肝に銘じて行動できるようにします。


<2010年度の目標>

“改革とエコ”
規模が小さくても強い企業は厳然として存在する。そんな小さくても強い企業を目指すべく、何事も良かれと満足せず様々な見直しと改革を実践します。
個人的にはエコ活用を実践すること。例えばハイブリットカーで燃費向上&駐車料金割引、LED電球で室内の電気代を節約、お出掛けにはエコバック、コーヒーはマイタンブラーを活用など身近で出来ることからコツコツエコを実施します。


<2009年度の目標>

“景気の変化に順応”
昨今の急激な景気後退は、自動車業界はもとよりその入り口である免許業界にも影響を大きく及ぼし、また若者の価値観の優先順位の変化を感じながらも、この厳しい景気の中こそしっかりと地に足をつけ、地道な努力こそ必要だと考えます。

<2008年度の目標>

“初心とチャレンジ”
どんな凄腕の美容師でも現場から離れてしまうと流行や最新の技術に疎くなるように、仕事の現場には大小さまざまな情報があり、仕事を分担し人に任せることも大事だが、常に現場でお客様に接しながら一つ一つのことを丁寧に仕事することはを欠かしていけないと思います。「初心忘るべからず」と新たなことへのチャレンジにもどしどしと取り組んでいきます。

<2007年度の目標>

“地道と柔軟さ”
2007年の干支が亥のように、勢いよく猪突猛進といきたいところですが、ビジネスではより慎重にならざるを得ません。これまで恐いもの知らずで突っ走ってきたところもありますが、今年は足元を固めるがごとく地道を基本方針に、責めるときは責めるというメリハリが大事と感じております。古きを去りて新しきを取りての柔軟な感性で、3年目のジンクスに打ち勝つべく、精進していきたいと思います。

<2006年度の目標>

“挑戦と進化”
ビジネスでは保守的に守りに入っては、その時点で現状維持どころではなくマイナスの一途です。特にインターネット分野は、急速な変化に対応できなければ置いていかれてしまい、いつのまにか負け組みの仲間入りをしています。常に新しいことに興味を持ち、リスクを怖がらず挑戦していくことは、つまり進化していくことにも繋がります。結果やリスクを恐れず、立ち向かう気持ちで今年1年取り組めるようにがんばりたいと思います。

<2005年度の目標>

“信念と結果”
今年はいよいよ結果の問われる年と肝に銘じつつ、自分が目指す考えや、その行動を信じながら結果に結びつけることが目標です。もちろんプロセスも大事ですが結果を残してこそビジネスの勝ち組と成りえます。自分の出来ることからコツコツとステップアップしていきたいと思います。

“感謝の気持ちを忘れないこと”
数多くの方に支えられて今に至ることを忘れずに、昨年同様にチャレンジ精神を高く抱き、常に自分自身が進化していけるように意識を強くもってがんばります!!

<2004年度の目標>

“何ごとも「チャレンジ」の精神!”
なかなか普段の業務に慣れてしまうとこの精神が低下していきます。常に前に進むためにはこの意識を忘れないことだと思い、この意識を強く持って今年はがんばります!!

“当たり前のことを当たり前にできる習慣”
チャレンジすることだけでなく、今置かれている課題や仕事が当たり前であっても、忙しさを理由に当たり前にできないことが現実に多くありますが、言い訳せず当たり前にできる習慣を実践したいです。

1972年4月14日生まれ 血液型:O型

趣味:旅行・スポーツ観戦。

特技:運転免許は第一種8免許と第二種4免許の12種類すべて取得済。(ちなみにゴールドで優良運転者)その他、ハワイ州運転免許、漢字検定2級、小型船舶4級フォークリフト免許、スキーSAJ2級、乗馬5級なども取得。(学生時代は小学5年からまた社会人になってもバスケットボールばかりしていました。)現在は30歳を超えた体をスポーツジムに行って適度に運動するのが日課。

経歴:近畿大学商経学部経営学科を卒業。二輪関連の(株)RSタイチで営業経験を積み社会人として育てていただく。その後自動車学校へ転職し教習指導員を7年間経験後、現在は自ら運営する運転免許事業で、Web管理を通じたインターネットの大きな可能性を感じながら日々を過ごす。 大学時代に中国経済や語学を勉強するうちに中国に興味をもち、在日中国人の方々にも免許取得をわかりやすくと中国語サイトを立ち上げる。また、さまざまなセミナーに参加したりネット関連の書籍を読むのが日課になるほどの向上心と意欲のかたまりですが、しかしときには頑固な面も否めない性格なのです。

運転免許(合宿免許)取得のサポートサービスを運営
『1番大切なのはお客さんとの1対1のアナログな関係である。』スタッフにはコンピューターというハードを使っているだけに心のこもった1対1のメールを書くようにと指示しています。合宿というスタイルで免許を取得することは近所にある教習所へ行くのとは違い、地元から離れた場所で数週間を過ごすだけでも不安要素があるわけですから、少しでも現場の教習や施設や楽しさなど現場のリアルな雰囲気を伝え、そして合宿の良さをPRすることに努めています。自分たちの強みを1番知っているのは自分たちです。だから自分たちでどんどんサイトを充実させていきたいんです。


興味のあること

旅行、ドライブ、スポーツジムで汗を流すこと。